トミーズコーポレーションでは物流に
特化したシステムSEが
お客様の基幹
システムと倉庫管理システムを連動させ、
スムーズな物流環境を構築致します。
自社開発の倉庫管理システム(WMS)”BEELOGI”を用いて
様々なシステムと連携致します。
物流をシステマチックに
運用致します。
トミーズコーポレーションでは”BEELOGI”を主体として様々なシステムと連携し”BEELOGI”以外にも倉庫管理能力に特化した”ORBIS”や量販店・小売店などとの連携に必須となる流通BMS、EDI、JCAなどのオンライン取引に特化したシステム”i-Linkage”などそれぞれの分野のシステムを駆使しBtoBとBtoCの在庫一元管理など様々なサービスを実現させております。
弊社には自社SEが在籍しており、これらの主要システムをお客様のニーズに合わせて使い分けお客様の基幹システムとの連動を行わせて頂きます。様々なシステムとの連動を対応させて頂いており豊富な経験を基にサポート致します。
EC物流に特化した
在庫管理システム
通常の倉庫管理システムと異なり、EC系(通販・ネットショップ)に特化したクラウドシステムをサービス提供しております。一般的な倉庫管理システムにありがちな複雑な機能を削ぎ落とすことで、使いやすさを追求しながらも、各ECモールや販売管理ツールとのデータ連携が容易になっており、ECの出荷作業に必要な機能はほぼ網羅しております。また、ハンディーターミナルには従来の高額な業務端末とは違い、安価で使いやすいスマートフォンを採用する事で低価格を実現しております。
“BEELOGI”の特徴
-
優れた操作性
スマホ型のハンディターミナルを搭載し、操作性に優れていることから作業者は直感的に作業が行えます。また、自由度の高いカスタマイズを行えるので作業時ミスが起きないように注意喚起することが出来、高い作業品質を実現出来ます。
-
自由度の高いデータマッピング
自由度の高いマッピング機能でデータ出力・取り込みが出来るシステムであれば基本的にはどの様なシステムであっても連携可能です。トミーズコーポレーションのWMSはありとあらゆるシステムと連携可能です。
-
在庫(STOCK)管理
在庫管理機能にはシステム本体の在庫管理機能に加え、ケース管理(補充)ツールを併用する事でピース在庫(ピッキング在庫)とケース在庫(ストック在庫)を効率的に保管・運用出来るので結果的に効率化と最適化につなげることが出来ます。
-
生産性管理
トミーズコーポレーションのシステムにはオプションで生産性を管理する仕組みも備わっており最適な人員体制で作業に臨める点と常時作業生産性を確認する事で作業時間をコントロールし運用することが出来るので急な出荷量増加時なども最適に運用する事で出来ます。
量販店向け
通信/出荷検品システム
“i-Linkage”
流通小売業とオンラインで取引を行うために必要な業務機能を備えたEDI(電子データ交換)システムです。
流通BMS、EDI、JCA、JXなど一環して対応しており、販売管理システムとスムーズに連携出来ることから、多くの量販店への出荷を可能にします。
また、検品システムを導入していることで、ご出荷を未然に防ぐことが可能です。量販店が必要とする値札発行はもちろん、SCM(PD)ラベルの発行にも対応しております。
トミーズコーポレーションでは
受発注に関わるシステム対応以外にも
店舗管理や店舗での運用を効率化させる
ご提案もご提供させて頂きます。
店舗・物流の運用効率化
“RFID”の導入支援
RFID(Radio Frequency Identification)の導入により、店舗・物流の運用に関わる業務効率が高まり、
コスト削減、セキュリティ管理の向上など、様々なメリットがございます。
◎RFID導入メリット
<オートメーション(自動化)による時間とコスト削減>
RFIDを活用する事で、商品の受け渡しや出荷対応などの物流業務は、オートメーション(自動化)する事が出来ます。RFIDは倉庫運用だけではなく、店舗においても商品管理が容易となりますので、例えば在庫が一定数よりも少なくなった場合、商品補充の有無も自動的に把握することが出来ます。これにより、倉庫や店舗の商品欠品や在庫切れを未然に防ぎます。また、自動化する事で、手作業による商品の数え間違いなどのエラー防止、また店舗の棚卸作業も時間短縮が可能となるため、業務フローが迅速化し、時間とコストの削減につながります。
<セキュリティ管理の向上>
RFIDタグを導入することで、商品の個別の履歴を追跡することが可能となり、盗難や返品詐欺などの問題が発生した場合でも、該当商品の履歴を把握し、正確な情報を得ることが出来ます。
これにより、不正な取引を未然に防止することが出来ますので、RFIDの導入は、倉庫だけでなく店舗運営においてもセキュリティ管理の向上に大きなメリットをもたらします。
トミーズコーポレーションでは、
これらの活用メリットの多い、
RFIDの導入支援も行っております。
店舗運営に関わる
ビッグデータを抽出出来る仕組み“JAN8”
JAN8はファッションブランドコンサルタント歴20年の実績を有するビジュアマーチャンダイザーが提案する販売管理アプリです。JANコードが広げる新たな可能性で、販売力の強化と販売員の接客情報をデータ化し商品の分析を行うことが出来ます。
具体的には店頭に無い在庫を全店で共有しEC在庫や他店舗の商品を販売することが出来き、物流倉庫だけでは無く店舗・ECショップも含めた全在庫を共有し販売することを可能とする仕組みです。
“JAN8”で出来る事
-
接客管理機能
JAN8には接客管理機能が備わっており、予め入力項目をリスト化しており接客した情報を瞬時に販売員さんが入力出来る仕組みになっています。現在ほとんどの店舗がこれらを記録出来ていませんがJAN8を導入する事でこれらを記録出来ます。
-
ビッグデータの採取
接客管理機能で記録した情報は全店舗で共有出来きお客様の動向・商品に対する意見などを全販売員・生産担当・管理者が把握出来るのでモノづくり~最終の販売の部分まで活用出来るビッグデータの採取が可能となります。
-
EC・他店舗との在庫/販売共有
JAN8では商品のJANコードをスキャンする事でECショップの対象商品のページにアクセスしますので店頭に無いサイズをお買い求めの際などにそちらに誘導することが出来き在庫が他店舗にある場合の店舗間移動もその場で指示出来き販売力が格段に上がります。
-
商品ディスプレイの最適化
在庫/販売共有出来ることから催事などの期間限定ショップや店頭スペースが小さな店舗などの場合には主要サイズのみを陳列し、Sサイズや・XLサイズなどはECサイトの方に誘導すると言う形が取れるのでディスプレイを最適化することが出来ます。
トミーズコーポレーションの
主要サービス
-
通販物流サービス
ネットショップを運営されているお客様にご提供しておりますEC発送代行サービスです。ECに特化した最新の在庫管理システムであるクラウドWMS「BEELOGI(ビーロジ)」を導入していることから、誤出荷を未然に防ぎます。
詳しくはこちら -
発送代行サービス
小売店様の場合は自社店舗への振り分け出荷を代行させて頂きます。卸業を営んでいる会社様に関しては納品先への出荷を代行させて頂きます。特に弊社では量販店様向けの出荷代行に多くの実績がございます。
詳しくはこちら -
アパレル物流
難易度が高いとされるアパレル物流に特化した物流サービスをご提供致します。衣服やファッションアイテムの輸送、保管、在庫管理、配送などのアパレル物流特有の課題も解決することが出来ます。
詳しくはこちら
まずは現状の物流内容をご相談ください。
物流現場を熟知した営業マンが
現状の物流を様々な角度から分析し、
拠点集約〜システムの連動をご提案させて頂きます。
集約までのスケジュールに関しましても閑散期(例:1月〜2月、7月〜8月など)を変換期に当て込み、移管コストを低減させたご提案をさせて頂きます。