物流に関する様々なお悩みを
トミーズコーポレーションが
解決に導きます
配送に関してお悩みではありませんか?
- 悩みの代表例
- 1横持ちなどの無駄な輸送が発生している。
- 2翌日配送できるエリアが少なく増やしたい。
- 3港や空港から物流センターまでの輸送に時間を要している。
横持ちなどの無駄な輸送が発生している。
物流拠点や加工場所を複数用いて運用を行っている場合には拠点間の横持ち輸送が発生し分かれていれば分かれているほど横持ち輸送費や輸送にかかる時間を要しコスト増やリードタイムに遅れが生じる状態となってしまします。
加えてこれらをコントロールするために多数の倉庫や加工所へ入荷・出荷・作業の指示を行うオペレーション作業も非常に大変な業務となり負担も大きなものとなります。
トミーズコーポレーションでは、在庫一元管理を初め拠点を集約する事で無駄な輸送を無くすご提案をさせていただく事が可能です。
トミーズコーポレーションではワンストップで物流を来なう事ができる様々なサービスを展開させて頂いており、これらのサービスを組み合わせる事で在庫一元管理や拠点を集約することが出来き無駄な輸送を無くします。
さらに、作業の指示も一気通貫で行えるため、オペレーション作業が簡略化され、物流のコントロールをスムーズに行うことができます。
翌日配送できるエリアが少なく増やしたい。
ネットショップの運営やBtoC向けの販売を行っている場合、配送品質が気になるポイントとなります。多くのショップは、翌日中に商品を配送し、顧客満足度を向上させたいと考えています。さらに、2024年問題が迫る中で、「物が運べない時代」が到来することが懸念され、配送に関する課題は増加の一途をたどることが予想されます。すでに、ヤマト運輸などの大手運送会社は、翌日配送が可能だった地域を翌々日配送に変更するなどの動も出てきており、今後のさらなる変動が予想されます。
トミーズコーポレーションでは日本の中心に近い大阪に拠点を構え、加えて大阪は第二の都市であり交通網も整備されているため、翌日配送エリアは全国最多クラスとなっています。
トミーズコーポレーションは、大阪の泉大津に拠点を複数持っており、大阪は、翌日配送エリアが全国最多クラスです。東京に物流拠点を構えている場合には1都2府29県(約9千9百万人)に対してが翌日配送エリアの対象ですが、大阪の場合には1都2府39県(約1億1千6百万人)が翌日配送が可能なので東京に拠点を置くよりも約1千7百万人多く、顧客満足度を高めることができます。
港や空港から物流センターまでの
輸送に時間を要している。
主要港や国際空港から物流センターまでの距離が遠い場合、輸送にかかるリードタイムが作業時間に影響を及ぼす可能性があります。港でのコンテナの通関作業が遅延することや、いくら生産コントロールを行っていてもイレギュラーが生じ生産が送れる場合もあり、生産検査を完了し、エアー便を利用して急いで国内へ運んでも、物流センターが遠い場合、配送作業に遅れが出るリスクがあります。
トミーズコーポレーションでは主要港である大阪南港・関西国際空港から共に30分圏内の立地にセンターを要しておりスピーディーに商品を入荷する事ができます。
トミーズコーポレーションでは大阪泉大津近辺を中心に物流センターを運営しており、大阪南港・関西国際空港の両方が共に30分圏内の立地であることから時間ももちろんですがドレージ料や空港から
物流センターまでのチャーター費用も抑えることができます。
配送のスピードを向上させるには物流拠点を見直すことが重要であり、トミーズコーポレーションでは商品入荷~配送までをスピーディに行ういことができます。配送に関わる問題は、今後2024年問題の影響を受けて更に加速する事は間違いありません。早めに物流拠点について見直し、万全の体制を取っておくことが重要です。
お悩み一覧
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関連サービス
トミーズコーポレーションの
主要サービス
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通販物流サービス
ネットショップを運営されているお客様にご提供しておりますEC発送代行サービスです。ECに特化した最新の在庫管理システムであるクラウドWMS「BEELOGI(ビーロジ)」を導入していることから、誤出荷を未然に防ぎます。
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発送代行サービス
小売店様の場合は自社店舗への振り分け出荷を代行させて頂きます。卸業を営んでいる会社様に関しては納品先への出荷を代行させて頂きます。特に弊社では量販店様向けの出荷代行に多くの実績がございます。
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アパレル物流
難易度が高いとされるアパレル物流に特化した物流サービスをご提供致します。衣服やファッションアイテムの輸送、保管、在庫管理、配送などのアパレル物流特有の課題も解決することができます。
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まずは現状の物流内容をご相談ください。
物流現場を熟知した営業マンが
現状の物流を様々な角度から分析し、
拠点集約〜システムの連動をご提案させて頂きます。
集約までのスケジュールに関しましても閑散期(1月〜2月、7月〜8月)を変換期に当て込み、
移管コストを低減させたご提案をさせて頂きます。
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契約の流れ
営業担当がお客様の通販物流の現状をヒアリングさせて頂きます。お客様の商材や出荷形態それぞれに合わせたサポート内容のため、安心してご依頼頂けます。
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よくある質問
通販物流サービスで実際にお客様からよく頂く質問をまとめました。お問い合わせの前まずはこちらを一度ご確認下さいますようお願いいたします。