物流に関する様々なお悩みを
トミーズコーポレーションが
解決に導きます
在庫補充分に関してお悩みではありませんか?
- 悩みの代表例
- 1在庫補充のタイミングが分からない。
- 2効率的に在庫の補充を行いたい。
- 3在庫補充分をすぐに当日出荷で使用したい。
在庫補充のタイミングが分からない。
定番商品や多数の在庫を縦に保持している商品に関しては、倉庫内の運用ではケース在庫とピッキング在庫を別々に管理する方法、あるいは全てをケース在庫として管理し、バラの出荷分もそこからピッキングする手法が一般的です。しかしこの運用について、補充のタイミングの調整が難しく、適切な補充が行われていない場合、出荷時に必要な商品が不足してしまうリスクが生じます。
このような問題は、出荷作業全体の効率にも影響を与え、顧客への納期遅延やサービス品質の低下を引き起こす可能性があります。
トミーズコーポレーションでは、在庫補充のタイミングを見極める仕組みを備えております。これにより、補充が最適なタイミングで行われ、業務が円滑に運営されることを保証します。
在庫補充の適切なタイミングを判断するためには、在庫数量と直近の出荷実績データを基に分析が必要です。これにより、ピッキングエリアに在庫適正数と補充の周期を決定します。
適切な判断ができないと、商品が切れるリスクや過度な補充が生じる可能性があります。トミーズコーポレーションでは、これらの問題を防ぐための最適な運用方法をサポートいたします。
効率的に在庫の補充を行いたい。
在庫補充のタイミングが分からず効果的な在庫補充が行えていない。商品の展開数が多く良く減る商品に合わせると頻繁に補充が発生し補充ばかりを行わないといけなくなり、逆に補充を行うタイミングを
長くすると出荷時に棚に商品が無いものが多発し、出荷時に補充ピッキング(ケースピック)を行わないといけなくなり、パート員の作業が中断されることが多く、業務の非効率やロスが発生しています。
トミーズコーポレーションでは出荷状況を分析し3つの補充方法で補充を行う事でピッキング在庫とケース在庫を最適化し、作業を円滑に進めることができます。
トミーズコーポレーションでは出荷実績を基に適正在庫数の算出と最適な補充頻度を算出し、3つの補充方法で運用を行い最適に補充運用が出来ているかを検証し、さらに調整する事で業務を円滑に進められるように改善いたします。特に定番商品ではない場合、SSとAWの間で人気商品や商品のサイズが異なることもあり、そのため適正在庫数の再設定が必要となることもあります。これらの課題にも、当社の豊富な実績に基づき、最適な解決策を提供いたします。
在庫補充分をすぐに当日出荷で使用したい。
特定の品番だけが特出して良く出る場合や特定の時期(イベント商材等)のみよく出る商品などは日々の出荷分を補充する運用を取った方が良い場合があります。しかし、この方法では作業者が商品の位置を正確に把握するのが難しく、アナログ的な運用でロケーション無しでピッキングを行うなどして運用していることなどもありうまく運用できていないパターンが良くあります。
トミーズコーポレーションでは仮ロケーション機能を用いる事で当日出荷分にもロケーションを振ることが出来るため円滑に作業を進めることができます。
良く出る商品や季節限定で良く出るイベント商品などに関しては当日出荷分のピッキングを行い設置するのが有効的ですがこれらの商品にはロケーションを付けられない(すぐ出るので必要ない)と言う運用をされている場合が一般的ではありますがトミーズコーポレーションのBEELOGIは仮ロケーション管理機能で
管理する事でこれらにもロケーションを振ることが出来るので円滑に作業を回すことができます。
最適な在庫補充が行えていないと出荷作業が滞り、出荷作業は全作業の中で一番人を使用して稼働している作業であるためその作業が円滑に回っていないと出るロスは大きく早急に改善する必要があります。
トミーズコーポレーションでは商品・業務形態・シーズン性・出荷実績など様々な情報を基に3つの補充形態を使い分け最適な頻度での補充が行える環境構築をサポートいたします。
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通販物流サービス
ネットショップを運営されているお客様にご提供しておりますEC発送代行サービスです。ECに特化した最新の在庫管理システムであるクラウドWMS「BEELOGI(ビーロジ)」を導入していることから、誤出荷を未然に防ぎます。
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発送代行サービス
小売店様の場合は自社店舗への振り分け出荷を代行させて頂きます。卸業を営んでいる会社様に関しては納品先への出荷を代行させて頂きます。特に弊社では量販店様向けの出荷代行に多くの実績がございます。
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アパレル物流
難易度が高いとされるアパレル物流に特化した物流サービスをご提供致します。衣服やファッションアイテムの輸送、保管、在庫管理、配送などのアパレル物流特有の課題も解決することができます。
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まずは現状の物流内容をご相談ください。
物流現場を熟知した営業マンが
現状の物流を様々な角度から分析し、
拠点集約〜システムの連動をご提案させて頂きます。
集約までのスケジュールに関しましても閑散期(1月〜2月、7月〜8月)を変換期に当て込み、
移管コストを低減させたご提案をさせて頂きます。
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契約の流れ
営業担当がお客様の通販物流の現状をヒアリングさせて頂きます。お客様の商材や出荷形態それぞれに合わせたサポート内容のため、安心してご依頼頂けます。
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よくある質問
通販物流サービスで実際にお客様からよく頂く質問をまとめました。お問い合わせの前まずはこちらを一度ご確認下さいますようお願いいたします。